新着情報

2020/05/26
緊急事態宣言の解除
昨日、全国の緊急事態宣言が解除された。
これを受けてからか、街に多くの人が繰り出している様子がテレビで放映されている。
しかし、新型コロナがなくなったわけではない。
各自での自粛がまだまだ必要ではないかと思う。
犬の散歩にも意識を持って外に出ましょう。
2020/05/13
まだ油断しないで。コロナ・・・。
ゴールデンウイークが終わり、多くの地域で自粛要請解除の話が出ている。
未知のウイルスである新型コロナは今もって対処方法がつかめない。
皆の協力で少しづつ収まってきている状況の中、再発が起こらないことを祈る。
安心して犬の散歩ができるようになることをお願いしたい。
2020/05/05
まだまだステイホーム
昨日の5月4日、5月末まで緊急事態状況を継続する旨の首相会見があった。
国民は、引き続き不自由な生活を強いられることになった。
新型コロナに打ち勝つための手段の一つであり、国民はそれを受け止め協力することになる。
先日も書いたことだが、「ステイホーム」が長引くことで犬や猫との接触が続くことになる。
彼らとよく接することで、人間同様彼らの健康にも注意をはかってほしい。
2020/05/03
コロナでもポジティブに
ゴールデンウイークですが、新型コロナの影響で皆さんは「ステイホーム」だと思います。
皆さんが家にいることで、犬や猫たちとの接点がいつも以上に多くなっています。
普段目につかなかったことが見えてくるかもしれません。
こんな機会です、動物たちをよく見てあげてください。
2020/04/14
コロナ、コロナ、コロナ・・・
4月も中頃になったと言うのに、さらに新型コロナの影響が止まらない。
千葉県内の多くの所では、狂犬病予防の集合注射は中止になりました。
狂犬病もコロナのようにいつ、日本に侵入してくるか分かりません。
ちゃんと予防の注射を受けておくことが、我々を守る唯一の方法です。

- Topics Board -