新着情報

2021/08/07
東京オリンピック4+α
何度も書くが、日本の選手のメダル獲得数が、今までで最高数になっている。
選手たちの長年の稽古や頑張りに加え、周りのサポートがその結果として出ている。
メダルに届かなかった選手たちにも尊敬の拍手を送りたい。
オリンピック競技もあと少しを残すのみだ。
次のオリンピックからは、選手たちが最高のコンディションで臨まれるよう期待したい。

オリンピックと抱き合わせになるが、コロナの感染者が想像以上(想像通り?)めちゃくちゃ多い。
今や、コロナ感染からは逃れられないのか???
定期的な、病院での健康診断すら止めようかと思ってしまうほどである。

2021/08/04
東京オリンピック3+α
先日も書いたが、オリンピックでの日本の選手の活躍がすごい。
「え !」と驚く競技でもメダルを取った。
全く知らなかった競技だったり、全く予想もしなかった結果にびっくり。
特に、若年齢の選手が活躍している。
暫くは、競技の中でよい成績を残していくのだろう。
とにかく参った。驚いた。すごいとしか言いようがない。
明日も選手たちがんばれ。

すごいというと、コロナの感染者数がすごくて驚いた。
オリンピックで驚いたがコロナの感染者増でも驚いた。
早く手を打たないとコロナが世の中に蔓延してしまう。
外にも出られなくなっては大変だ。
政治家と称する人たちの言動をよーく見ましょう。


2021/07/27
東京オリンピック 2
先日、東京オリンピックをテレビを見て応援すると書いた。
皆さんも大いに応援されたと思います。
昨日までの日本の成績は、テレビ、新聞等で見られた通り。
現在、日本が金メダルを一番獲得している。
銀メダルも銅メダルも獲得するのは、金メダル獲得と同じにすごいことです。
これからどんどん競技が進んでくるけど、皆さんと同様に応援します。
それにしても、外での競技に台風の影響が少なくなることを祈ります。

今日も、日本頑張れーーー。
2021/07/23
東京オリンピック
いよいよ東京オリンピックが始まる。
本日夜8時から開会式が行われる。
この模様は、テレビで全世界中に配信される。

このオリンピックは、多くの人々が目にする不祥事がある。
これからも、もしかしたらあるかもしれない。
しかも、コロナ禍での開催だ。

オリンピックに合わせて準備してきた選手の中にコロナ陽性者が出ている。
大げさに言うと、命がけでこの日まで努力をしてきたのにと思うと言葉も出ない。
しかも、国民は、応援しようにも会場に行けない。

いろいろ言いたいことはあるでしょうが、自宅でテレビを見て応援するしかないのです。
1964年の東京オリンピックの時は、少年時代で九州の田舎町でテレビを見て一生懸命応援したのを思い出す。

すでに競技が行われているのもあるが、明日からいろんな競技が始まる。
不満がある人もいると思うが、日本の選手の活躍を期待し、テレビを通じて一生懸命応援することにする。
日本の選手の皆さん。「頑張れ―――」
2021/07/18
梅雨明けて猛暑に・・・
先週、関東は梅雨が明けた。
そうしたら、夏本番に突入。。
今日の日曜日は、用事で出かけようと思ったが暑い。
暑いというより暑すぎる。

昨日、メキシコの人が犬を連れてきたときの話題。
「日本は暑いでしょう。」と言ったら、「メキシコの実家は50度を超えるときがある。」とのこと。
そんなところでは、私には耐えられない。
そういえば、世界各地では猛暑のところがあったり、豪雨で大きな被害を受けたところもあり、地球の気候はどうなっているのでしょうか。

さっきのニュースで、台風発生と言っていた。
この台風は、関東地区には来ないようなことを言っていた。
でも、沖縄周辺は雨・風の影響があるようだ。
これからは、台風のことも意識しなければ・・・・・。

- Topics Board -