新着情報

2023/08/20
去年の今日 2
去年の今日、3か月に及ぶ入院生活から解放された。
やっと無事に退院できた。そして、入院中のおいしい?食事から解放されたのである。
入院中は多くの方々に心配をかけ、また、迷惑をかけてしまった。
少しづつではあるが、お返ししていかなければと思っている。

まだ、まだ、暑い毎日が続いています。
人も動物も熱中症に気をつけて過ごさなければ・・・。

2023/07/20
去年の今日
久しぶりの独り言になる。

去年の今日、入院生活が2か月に及ぶ千葉大学病院を退院した。
しかし、そのままリハビリ病院に入院する日でもあった。
更に、ここで1か月の入院生活になった。

千葉大学病院には肺炎で入院した。
千葉大学の担当医者によると大変珍しい菌が原因だとのこと。
(治療に関して医学会で発表することになった)
入院して2週間くらい意識がなかったが、目が覚めてから左足が動かなくなっているのが分かった。
原因は千葉大学でもよく分からないという。
千葉大学病院にはリハビリ専門の医者はいない。

リハビリ病院以降のことはまた・・・。
2023/04/17
4月も後半になると・・・
4月も後半になると気候も落ち着き散歩にも良い時期になります。
犬も喜び散歩を楽しみます。
でも、気を付けてほしいのは、草むら等にはノミ・マダニが待っています。
今は、駆除や予防をする良い薬がありますので相談してください。
又、4月からは狂犬病の予防注射が始まっています。
この予防注射は、犬を守る為でもありますが、人間に犬から感染をしないようにするためでもあります。
犬を飼われている人は、必ず犬には予防注射を受けさせてください。
狂犬病に感染すると、ほぼ100%死亡をする恐ろしい病気です。
2023/03/29
まだ寒い時が・・・
もうすぐ3月も終わりと言うのにまだ寒い時が時々あります。
でも、犬の散歩もそろそろ本格的になります。
外に出ると、ノミやマダニが待っています。
ノミもマダニも動物の血を吸って子孫を残そうとします。
ノミにもマダニにも刺されると痒くてたまりません。
特に、人間ではマダニの吸血による死者が出ることもあります。
犬が散歩でノミやマダニをお家にもって帰ることで、人間が被害を受けることもあります。
今はノミやマダニを退治するあるいは予防する良い薬があります。
ぜひ、利用してください。
猫にも犬と同じくノミマダニが吸血しますのでお薬を。
2023/01/22
寒さ
本格的な冬の寒さが来そうだ。
暫く暖かい時期もあったが、明日から冬の寒さが訪れるようだ。
皆さんも動物たちも寒さに気を付けましょう。

それにしても物価高はどうにかならないもんかね・・・・・。

- Topics Board -