新着情報

2022/04/28
ゴールデンウイーク中の診察
ゴールデンウイーク中のお知らせ。
カレンダー通りの診察となります。
数字の赤字は休診です。
ゴールデンウイーク中は、けがなどないようお過ごしください。
2021/12/22
年末年始のお休み

年末年始のお知らせ。
12月30日(木)~1月3日(月)は休診いたします。
2021/10/01
快適な時期・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」という諺通り、9月下旬から温度は高くても秋の風が心地よく感じさせてくれていた。
家の老犬も、喜んで散歩に出かけるようになった。

今日から10月1日が始まる。
例年、朝の散歩も午後の散歩も喜んで出かけるのだが今日は台風の影響で雨がすごく外に出られない。
そして、これから風が強くなってくる予報だ。
秋は心地よい季節ではあるが、最近は毎年大型台風が来る。
子供のころはこんなに台風の影響はあったかな?
これも地球温暖化のせい???
2021/09/01
秋になった
今日から、暦では秋になる。
昨日までの暑さから打って変わって、今日は大変涼しい。
夏は当たり前のことではあるが、毎日が暑くて暑くてやる気も起らない。
今日は、家の老犬も気持ちよく散歩に出かけられる。

パラリンピックはまだまだ熱い戦いが行われている。
「日本頑張れ。」と応援をしながらテレビに釘付けになっているのもあと数日。
パラリンピックが終わると、本格的な涼しい秋が来ることを期待する。


2021/08/12
天候異変も
テレビからオリンピックに関する放映がほぼ終わっている。
コロナに関する放映はずー―っと続いている。
明るい話題の放映は終わり、暗い話題の放映が目に付く今、追い打ちをかけるように西日本における大雨の被害。
特に、九州地区は激雨に苦しんでいる人々の画面を多く見受ける。
先日、世界の平均気温がどんどん上がってきていて、20年後くらいには世界の多くのところが海に沈んでしまうようなことを言っていた。
気候変動を食い止めるには、世界の知恵と力を結集しなければならないのに、相も変わらず戦争のようなことをやっている。
こんなことでは、いずれ地球には住むところがなくなってしまう。
孫・子の時代が平和であってほしい。



- Topics Board -